石垣島その2 ☆

kotopiyo2012-01-21

やいま村を後にしレンタ君でドライブ♪

小雨の降る中 私は景色を楽しみ 旦那さんは釣りスポットを探す…。

一カ所 釣り場が見つかり小雨の降る中、旦那さんは釣りへ。

私はレンタ君で待機…。


そのうち 土砂降りの雨になり旦那さん、撤収〜。

釣果はあったらしくテンションの上がった旦那さん(笑)

ドライブを楽しみつつホテルへ。

しばし休憩。


その後、居酒屋でオリオンビールを飲んで またもや本日2杯目の八重山そば(笑)

まずかった…

そして、念願のお店「箱亀」屋さんに行きました。

亀グッツいっぱい
(-^〇^-)

そして、散歩がてらフラフラ街中を見てホテルへと戻り1日目は終わりました♪


そして、2日目(^-^)

この日はあらかじめ予約していた 西表島由布島西表島竹富島の観光ツアー。

朝 起きると 土砂降りの雨。それでも予定通り出発とのこと。

出発する頃には雨も小雨になってました。

石垣島から船で一気に西表島へ。1時間くらいで西表島に着いたのかな。

西表島では仲間川のマングローブクルーズ。

雨は止んだけど 直前までの雨で仲間川は泥水だった(笑) 虹がキレイに出てました。

途中 日本一の根っこを持つという サキシマスオウノキを拝見。

マングローブを楽しみつつ天気が良かったら もっとキレイだろうなーなんて考えながらクルーズも お終い。


続く…