読書三昧 ☆

kotopiyo2009-08-21

今日は仕事が休みだったので 午後からは文庫本ばかり読んでいた


本屋が大好きで 新作だけじゃなく 棚に埋もれていてるような本を探すのが好き


気にいった作家さんが出来ると その作家さんの単行本ばかり買っちゃう

太宰治さんから始まって…
重松清さん、乃南アサさん、宮部みゆきさん、浅田次郎さん、新津きよみさん などなど…

今は 角田光代さんの本をよく読んでます


読み終えても古本屋に持って行かず もちろん捨てないので 私の部屋は本だらけ(笑)

でも本に囲まれてると不思議と落ち着く


その日の気分で また太宰治を読んだり 西村京太郎を読んだり…


あっ!今、思い出した!

私の小さい頃の夢は図書館の先生(司書さん)っていう時もあったなぁ…


本屋でアルバイトもしたけど やっぱり気ままに本屋を徘徊し お気に入りになりそうな作品を探してる方が私には合ってるわ