屁くさ虫? ☆

kotopiyo2009-08-22

近所の おじちゃんから海外出張(マレーシアだったかな)の お土産をいただきましたo(^▽^)o


パクチーが大好きで以前 種から育てたら うまくいって かなりの量が取れました

その近所の おじちゃんもパクチー好きで 出張に行ったら買ってきてやる、と約束してくれたのを覚えててくれたみたい(^-^)/

以前の育ったパクチーの2割は おじちゃんに食べられちゃったから お詫びも兼ねてみたい

でも きっと いただいたパクチーの種が育ったら また食べられちゃうんだろうな…



そんなことより!

パクチーの種を他の おばちゃん達が見て…

「これって、屁くさ虫の臭いに似てるよね」

「そーそー、屁くさ虫!」

「臭くてマズいよね」

「え〜、屁くさ虫って 何?」


30分近くパクチーから屁くさ虫の話をしてました(-.-)


屁くさ虫とは かめ虫のことで 本当に臭い虫ですが…


パクチーは屁くさ虫の臭いなんかしないぞーーー

やだね、おばちゃん達は…